船旅が好き!!

犬と私と病気や手芸、旅、ダイエットのことなど。。。

2018年 ピースボート世界一周の旅 日記から抜粋

f:id:waltz0903:20191121133317j:image

船から見る朝日。

私は朝がとても早いです。
まだ部屋のみんなが寝てるうちに1人こっそり起き出し、8階デッキに上がり海を見ながらただただボーっとしてる時間がたまらなく好きです。

船に乗って、こんなはずじゃなかったというようなことや、想像も出来なかったこと、必死で自分を守っているつもりが逆だったこと、など多々あります。

自分から逃げることが出来ない場所、それが1番大きいのかなあと考えたりします。

泣いても笑ってもまた立ち上がって進むしかない、、、

この船で学ぶことは多いし大きいです。
でも辛かった分ちゃんと成長できる場所だと思っています。